Eルチンの入ったカフェオレ♪

 

こんばんは!

 

真夜中の投稿となってしまいました(;'∀')

 

ブログは何かテーマを決めて投稿していこうと思っていたのですが、今日スーパーで珍しいものを見つけたので、思わず購入♪

 

その珍しいものとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aki_wa:20210410001834j:plain

 

 

森永さんから新発売!

カフェオレ風味のプロテインドリンクでした!

 

 

ん??

 

 

プロテインの働き強めるEルチン配合”

 

 

だと??

 

 

 

Eルチン、私もトレーナーとして、名前は聞いたことがあったのですが、どのような効果効能があるのか、どんな食品に含まれているのか、よく分かっていませんでした…

 

シンプルに味への興味と、ルチンについて知るきっかけになるかと思い即購入!

 

 

早速飲んでみました♪

 

味はというと…

 

 

うん。確かにカフェオレ風味って感じです。

そう、カフェオレではなく、あくまで風味なんですよね…

 

プロテインドリンクはタンパク質独特の粉っぽさや、ドロッとした感じを消しきれないので、どうしてもプロテイン感は否めません(;´∀`)

 

ですが、プロテインと分かって飲む分には普通においしいです!

 

また、その成分や含有量ですが、

 

 

f:id:aki_wa:20210410002817j:plain

 

うん!優秀です!

 

脂質の量をぐっと抑えてあり、かつタンパク質量もしっかり摂れますね。

何気に注目したいのは、飲料としての内容量。

 

240mlというのは多すぎず、女性でもトレーニング後や間食としてのみやすいのではないでしょうか。

 

 

そして、Eルチンの含有量ですが、表記には42mgと書かれていますね!

このルチンの量は多いのでしょうか、はたまた少ないのでしょうか??

 

ここからはEルチンについて調べてみましたので、知識を共有したいと思います!

 

 

 

 

 

まず、Eルチンとは、食品などには自然に含まれているものではありません。

 

 

”抗酸化物質”という言葉は聞いたことがありますか?

 

 

抗酸化物質はタンパク質と同時に摂取することで、筋肉が成長しやすくなるものなんです!

(正確には、インスリンの分泌量を増加させることで筋肉へのタンパク質の合成を高めるそうです。)

 

 

抗酸化物質はさまざまな食べ物に含まれているそうなのですが、その中でもアスパラや蕎麦などに含まれているルチン(ポリフェノールの一種)を身体にしっかりと吸収できるよう、酵素処理したものがEルチンなんだそうです!

 

この酵素処理されるかされていないかで体内での吸収率に

 

 

約45倍

 

 

の差が出来るんだとか…

 

恐るべきEルチン。また、大学のアメフト部に所属している学生さんを対象にした研究結果では筋肉の増加量に約4倍もの差がでたそうです!

 

 

もはや、摂取しない手はないくらいですね('_')!

 

 

まだまだ研究されている成分なので、今後発表されるエビデンスに注目したいところです。

 

 

森永さんのカフェオレ風味のプロテインドリンク、飲んだことのない方は一度飲んでみてくださいね♪