ダイエット向きのパスタを御存じ?

 

ダイエット中って何かと

 

”制限。制限。”

 

って減らしたり、我慢することが全てだと思っていませんか??

 

本当に賢いダイエットの方法は、

 

長期で計画し、無理なく少しずつ痩せる

 

本当にこれにつきます(._.)

自身でもとあるボディコンテストに向けて過度な減量などを経験してきましたが、短期間で体に与える変化は、身体がしっかりとその状態に適応しないので、すぐに元に戻ってしまいます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某ダイエットジムのRさんや24さんでのダイエットは短期間でがっつり体重を落とし為、身体が慣れずにリバウンドしやすくなるんですね…

 

f:id:aki_wa:20210428013926p:plain

 

・食べるものの種類を選ぶ

 →同じ食べ物でも、脂質や糖質の少ないものを選ぶ

 

・自分の基礎代謝を知る

 →このくらいは大丈夫!のラインはしっかりと知ること

 

・満腹にしない

 →満腹にしないことで、身体の調子がよくなります

 

 

 

 

上記の中でも、”食べるものの種類を選ぶ”ということは、体重と共に、ダイエット中のストレスを減らすことに大いに役立ってくれます。

 

 

少し前にCMでよく見かけた、はごろもフーズの”ポポロスパカーボフ”ってご存知ですか?
糖質50%OFFを武器に売り出していたのパスタですね!


                ブログ画像



見た目は普通のパスタですが、含有の成分に大きな違いがあります。


まず、第一に”カロリー”が一般的なパスタよりも100kcal程少ないです!(パスタ100gあたりのカロリーの値)


カロリーが低いということは、1食あたりの摂取エネルギーが減るということになるので、ダイエットするには必要不可欠な要素となりますよね!



次に”糖質”と”食物繊維”の量です。


一般的なパスタもカーボフも”炭水化物”の量は同じくらいなのですが、

 

一般的なパスタは総炭水化物量の約95%が糖質!

一方のカーボフは総炭水化物量の約40%が糖質!

 


これは凄いですよね!

糖質をコントロールしながらのダイエットをされている方の強い味方と言えるでしょう!また、血糖値の上昇も比較的緩やかになるので、食後の睡魔の軽減にも効果的かもしれませんね。

 



私個人が「カーボフ凄いな~」と思ったのが、”食物繊維”の量です。


通常のパスタにはほとんど食物繊維が含まれていないのに対し、カーボフは炭水化物中の約60%が食物繊維なのです!食物繊維にも種類がありますが、1日に必要な食物繊維の量が簡単に取れちゃいそうですね。

 



食材をしっかりと選んで食べることは賢くダイエットをする最高の手段だと私は思います。
食事を抜いたりするダイエットだけは経験上からもおススメしないので、やらないようにして下さいね(;´∀`)

 


今後もオススメの食材を紹介していきますのでお楽しみに!